アマゾンでの買い物をお得にしたいなら「Keepa Amazon Price Tracker」

「Keepa Amazon Price Tracker」

私はよくアマゾンで買い物をします。

アマゾンは値段が安いことが多いし、プライム会員だと送料無料なことも多いですからね。

ですが、アマゾンの商品の価格って結構変わるんです。

この前まであれほど安かったのに今は高いなんてことがざらあります。

だから、

「あ~、早く買って損してしまった」

「あの時、買っておけばよかった」

なんてことがあるんです。

このようなことをなくすためのツールが「Keepa Amazon Price Tracker」です。

利用するのに一切お金はかかりません^^。

「Keepa Amazon Price Tracker」とは?

「Keepa Amazon Price Tracker」は、Chromeの機能拡張です。

このツールを使うと、アマゾンで販売されている商品の価格変動を過去によみがえって知ることができたり、欲しい商品が希望の値段になったら教えてくれたりします。

使い方はこちら。

1、「Keepa Amazon Price Tracker」へアクセス

2、「Chromeに追加」ボタンを押してインストール

3、アカウントを登録(メールアドレス、パスワード登録など)

「Keepa Amazon Price Tracker」、私の利用の仕方

私が、「Keepa Amazon Price Tracker」をどのようなことに利用しているかというと、

1、今、商品を買うのが妥当かの判断
2、欲しい商品が希望の値段以下になったことの通知

この2つです。

まず1について。

例えば、欲しい商品があったとします。

今の値段が5000円。

この商品の過去の値段の推移をみます。この時、過去も含めて5000円が最低価格だったら、購入します。

しかし、過去にもっと安い値段で売っていたら、すぐには買いません。なぜなら、価格が安くなった時に買いたいからです。

次に2です。

欲しい商品があるけど、高い時ってありますよね。

例えば、1万円で売っていたとします。7000円以下だったら買いたいと思っていたら、Keepaで7000円以下になったら通知するように設定します。

このようにすると、7000円以下になったらメールで教えてくれます。

実際に私は「Keepa Amazon Price Tracker」を利用して安く商品を購入してます。

欲しい商品が本当に人気があるかがわかる

自分が欲しい商品があった時、その商品の人気は、ランキングとかレビュー数、レビュー評価で判断をしますよね。

確かに、これで人気があるかどうかある程度わかります。

しかし、今本当に人気があるかどうかってなかなか判断が難しいです。

「Keepa Amazon Price Tracker」を利用すると、過去から今までのレビュー数の推移、評価がわかります。

時間軸で見ることで、本当に人気があるかどうかを的確に判断できます。

例えば、レビュー数が時間と共に確実に増えていたら人気があるってことです。

でも、レビューが多くても最初だけで、その後増えていないとしたら、過去人気があったけど、今は人気がないと判断できます。

幸せポイント

「Keepa Amazon Price Tracker」を利用すれば、損せずにアマゾンで買い物ができます。

また、「Keepa Amazon Price Tracker」は、商品を買うだけで売りたい場合にも便利です。

アマゾンで商品を売る時、その商品が本当に売れるかどうかを判断できるので、商品の仕入れの指標にすることができるからです。

「Keepa Amazon Price Tracker」使ってみると便利なので、きっと手放せなくなりますよ(*^o^*)。

関連記事はこちら


PAGE TOP