やっぱり面白い!!漫画の一気読み、一気見

漫画

子供の頃、漫画が大好きでした。

アニメも好きだけど、いわゆるジャンプとかチャンピオンとか週間漫画をよく読んでました。

その後、大人になってからしばらくはあまり読んでませんでした。たまに読む程度。

でも、子供の頃とか読んでいた漫画とかが終わりになったので、それを一気に読むために全巻を購入したり、ネットで配信されているのを見たりすると、一気に漫画の世界に引き込まれます。

いや~、やっぱり漫画って面白い。やめられないw。

漫画の面白さは世界共通

普段は漫画を読んでなくても、一度読み出すと止まらないのが漫画。

私の場合、最新の漫画よりも、すでに終了している漫画の方をよく見ます。

例えば、「バキシリーズ」。

板垣恵介さんの漫画で、主人公の範馬刃牙が格闘を通して成長する姿を描いています。

「キャプテン」

ちばあきおさんによる野球漫画。主人公は野球部のキャプテンで、ひたむきに練習に励み、勝利をつかみとる姿に感動します。

「ビーバップハイスクール」

きうち かずひろさんの漫画。私立愛徳高校のツッパリ留年高校生ヒロシとトオルのけんかや恋愛や友情を描いた作品。

この他にもたくさん面白い漫画があります。

日本に生まれてよかったって思えますね~w。

日本の漫画は海外でも人気があるようです。

ユーチューブなどでは、日本の漫画を外国語に翻訳したものがアップロードされてますから。

昔は、漫画は教育上よくないと言われていました。

なぜなら、漫画に熱中することで勉強をしなくなるから。

それは一理あるかもしれませんが、メリハリをつけて漫画を見るならそれほど影響はないと思います。

むしろ、ゲームのほうが深刻です。あれは、漫画以上にハマったらやめられなくなりますからねぇ。

漫画を読んだり、見るための方法

漫画を読んだり見たりする方法はいろいろあります。

・中古本をヤフオクなどで購入して読む
・新品を書店で購入して読む
・インターネットカフェで読む
・インターネットのYouTubeなどで見る
・漫画の画像ファイルをダウンロードして読む
・etc

どれでもいいですが、PC、スマホ、タブレットなどで見るのが今なら便利です。外出先でも手軽に読めますからね。

また、今なら漫画が読み放題になるサービスも提供されてます。こういうサービスを利用すると、安い費用で漫画が読めます。

漫画を読んだり、見たりするメリットとは?

漫画を読んだり、見たりするメリットはこちら。

・面白い(これが一番w)
・暇つぶしになる
・知識が増える
・話しのネタになる
・価値感が多様化する
・仕事になる(売買とか)
・創造力が育まれる
・勇気がもらえる
・共感力が高まる
・etc

私の場合、漫画を読むメリット単純に楽しい時間を過ごせるから。これに尽きます。

漫画は、時間を忘れて、読んだり見たりできますよね。だから、漫画は凄いって思います。

作者の人は時間と労力を費やして1ページ1ページを描いている。ありがたいことです。

もちろん、アニメとかも嫌いじゃないですが、漫画だと自分のペースで読めるし創造力が高まるように思えます。アニメはなんか一方通行でどんどん情報が頭に入ってくるので、受け身になってしまいがちです。

なので、漫画の方が楽しい?かなw。

私の好きな漫画ベスト30

私の好きな漫画はこちら。

1位:ジョジョの奇妙な冒険シリーズ
2位:北斗の拳
3位:ドラえもん
4位:サザエさん
5位:プレイボール
6位:バキシリーズ
7位:ドラゴンボールシリーズ
8位:幽遊白書
9位:あしたのジョー
10位:スラムダンク
11位:ワンパンマン
12位:俺の空
13位:俺物語!!
14位:ナルト
15位:ワンピース
16位:キングダム
17位:ハイキュー
18位:デスノート
19位:ヒカルの碁
20位:七つの大罪
21位:美味しんぼ
22位:アルスラーン戦記
23位:バクマン。
24位:ビーバップハイスクール
25位:キャプテン
26位:巨人の星
27位:ワールドトリガー
28位:3月のライオン
29位:BLEACH

取りあえず、番号を付けましたけど実際どれが1番ってことはないですね。

どれもそれなりに面白いので、順位は付けれません。

今、面白いと思っているのが今一番ってことであって、それは時間と共に変化します。

今はジョジョの奇妙な冒険シリーズを読んでいるのでジョジョの奇妙な冒険シリーズが1番面白いかなw。

幸せポイント

「漫画の世界は、単純に面白い」

これに尽きます。

なぜ面白いのかなと考えてみたんですけど、理由は「ストーリー展開と絵に」にあります。

漫画って読んでいる時にそれほどじっくり見てません。でも、好きな絵と嫌いな絵があります。だから、絵はとても大事です。

また、ストーリーは複雑だからいいってわけでも、単純だから面白いってことでもないです。

たぶん、作者の思考や創造力と自分の好きなものが近いと好きになるし、そうじゃないとそれほど興味が沸かないです。

例えば、野球好きなら野球漫画は好きになりやすいでしょうし、男性なら戦闘系の漫画にひかれやすいです。

だから、好きな漫画の作者が描いた他の漫画もやっぱり面白いって思うことが多いように思います。

さて、漫画でも読もう(*^▽^*)。

関連記事はこちら


PAGE TOP