ディズニーランドやディズニーシーは台風でも楽しめる?!

ディズニー

「ディズニーに行くのなら晴れじゃないとね、少なくとも雨が降っていない時がいい」。

普通の人はこう思いますよね。

でも、晴れている日はたいてい混雑してます。たとえ平日であっても乗り物は何十分待ちというのが当たり前です。

1日いたって、乗り物に乗れるのは、せいぜい20。

と言ってもこの数は、休む時間も惜しんで乗る場合です。だから、全然楽しくないですね。

何のためにディズニーに来たのか。それは、楽しみたいからです。

なので、このような数だけを競うような乗り方はしない方がいいでしょう。

たいてい乗れる乗り物の数は10個以下です。

でも、楽しめるならこれでも十分です。

大変なのは、待ち時間です。

子連れだと特に待っている時間が長くて長くて(T_T)。

台風でも乗り物は動いている

ディズニーランドやディズニーシーの乗り物。

実は、台風でも動いてます。もちろん、安全のために動かない乗り物もありますけど、動いている方が多いです(時と場合による)。

待ち時間だって、5分とかせいぜい10分程度。

だから、台風とか雨の時にあえてディズニーラインドやディズニーシーに行くのはありです。

混雑してないために、子供が迷子になることもありませんしw。

アトラクションやショーなどが中止になることはありますが、それでも十分に楽しめますから。

台風や雨の時の服装とか

ディズニーランドやディズニーシーに台風や雨の時に行くなら、

・カッパ、ポンチョ、レインコートなど
・サンダルなど濡れてもいいもの
・長靴など水が入らない靴
・着替えの下着や服や靴下
・傘
・ビニール袋(着替えた服を入れる)
・カイロ(寒い日の時)
・バスタオル、フェイスタオルなど(濡れた身体を拭く)
・etc

を持っていると便利です。

ディズニーラインドやディズニーシーの中でも買えますけど、高いです。コンビニとかシマムラとかユニクロで、安いものを買っていったほうがいいです^^。

台風や雨の時に行かない方がいい人

台風や雨の時にディズニーラインドやディズニーシーに行くと、混雑せずに乗り物に乗れます。

でも、どんな人でも行ったほうがいいわけじゃないです。

・お年寄り
・乳児など小さな子供
・病気の人
・障害がある人

このような人は、行かない方がいいです。

なぜなら、台風や雨の日に乗り物に乗ると、通常よりも身体に負担がかかってしまうからです。

もちろん、小雨程度ならいいでしょうけど、雨がたくさん降っていて風が強くて寒いなら、やめておいたほうが無難です。

幸せポイント

「台風や雨が降っていても、ディズニーランドやディズニーシーは楽しめる」

一般的には天気がよい日に行った方がいいです^^。

でも、混雑するのが嫌だ。すいている方がいい。乗り物を待ち時間なしでたくさん乗りたい。

こういう人はあえて天気がよくない台風や雨が降っている日を選ぶのも1つの方法です

実際に、このように考えてあえて台風や雨の日に、ディズニーに出かける人もいるようですw。

ただ、体力的にきついので、元気な人や若い人向けかもしれませねぇ(*^▽^*)。

関連記事はこちら


PAGE TOP