好きなミュージシャンの動画を連続自動再生させる方法

何かの作業をするときBGMを聞いたり、好きな歌手の動画を見て気分をリフレッシュしたりすることってありますよね。

その時に、自分のパソコンに保存してある音楽や映像、またはMP3プレイヤーなどを利用してもいいですが、パソコンやスマホがネットにつながっているのであれば、ユーチューブを利用するのが便利です。

好きなミュージシャンの動画を連続で自動再生させる方法

ユーチューブの検索機能を利用すると特定の歌手の動画だけを見つけることができます。

そして、自動再生にしておけば、連続で再生ができます。

ですが、FavTubeというサイトがありこちらを利用するとより簡単にそれが実現できます。

FavTube

FavTube

使い方は簡単です。

入力窓の中に自分が聴きたいまたは見たいミュージシャンの名前を入力して、PLAYボタンを押すだけです。

このサイトの利用者のチャートがサイトの下部にあるので、それをクリックすることでも可能です。

あらかじめ、起きに入りのミュージシャンがいるなら、アクセスしたページをブックマークしておけばいつでも、聴くことができます。

これなら、わざわざユーチューブにアクセスする必要はありません。

それに、ユーチューブだと「歌ってみた」や「弾いてみた」などの動画が再生されてしまいますが、FavTubeは再生されません。

これだけでも利用するメリットがありますよ。

試しに、ポルノグラフィティと入れてみました。結果はこちら。

ポルノグラフィティ

自動再生させるができるその他のサイト

musictonicというサイトがあります。

musictonic

こちらは海外のサイトのようですが、英語はもちろん日本語でミュージシャン名を入れて、動画の自動再生ができます。

また、ミュージシャンでなくても検索ができます。例えば、お笑いタレント、有名人など。それに、言葉でもOKなので、「踊ってみた、歌ってみた」なども使えますw。

利用する用途によっては、FavTubeよりも便利かもしれませんねw。

幸せポイント

「FavTubeやmusictonicで簡単にミュージシャンの動画を連続自動再生」。

FavTubeは個人がPHPという言語で作ったウェブソフトです(musictonicは言語はわかりませんが、ある言語で作られたウェブソフトです)。

ありそうでなかったソフトだと思います。

たぶん、多くの人はユーチューブの動画を再生させたい時にユーチューブにあらかじめ組み込まれている自動再生を使っていると思います。

ですが、今回紹介したソフトを使うとより便利に動画の自動再生ができます。一度お試しあれ(*^▽^*)。

関連記事はこちら


PAGE TOP